【動画つき】3月テーマパークワークショップ レポート|今回の曲は『うさたま大脱走!』

サムネイル_ワークショップ報告3月

Smile Danceのインストラクター Asamiです^^

3月のワークショップを開催したので、その様子をお伝えします。

まずはいつも通り基礎練習から入ります。ウォーミングアップからストレッチ、バレエ基礎やアイソレーションなど幅広くやっていきます。

毎週のクラスレッスン(テーマパーククラス・ミュージカルクラス)では、他にもリズムトレーニングやターンなどもやっています^^

この写真だけ見るとヨガみたい(笑)

そして今回は、ダンス経験0の初心者さんが参加してくれました!

未経験なのでもちろん最初はうまく行かず…

身体がかたくて前屈も苦戦していたし、振り付けを覚えるのにもなかなか苦労していました。

それでも、2時間の中で一通り踊れるようになったし、なにより楽しそうに踊っている姿を見てすごく嬉しかったです^^

こういう風にダンスの楽しさを沢山の人に伝えていきたいな、と改めて思った瞬間でした♡

どうやったらかわいいポーズになるかを研究中

そして、今回の曲は『うさたま大脱走!』。

イースターの時期の曲で、4月から東京ディズニーランドで再演されるみたいです^^

テンポが速い曲なので、まずはゆっくりのテンポの違う曲で練習し、慣れてきたら本来の曲で練習…という2段階で練習を進めました。

そうすると…

ということで、みんなの頑張りの成果は動画をご覧ください^^

少しでも興味を持ってくれたら、ぜひ次回のワークショップや体験レッスンに遊びに来てください♡

サムネイル_ワークショップ報告3月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!